SSブログ

ゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」をプレイしました。 [ゲーム]


ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

ゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」をプレイしました。

以前から(というか遥か昔から)TPSやFPSと言われるゲームが好きなんです。
古くはDOOMやクライムクラッカーズといった3Dシューティングゲーム全盛期のゲームを多くプレイしていました。
(一番古いのはパソコンのゲームだと思うのですが、その当時はパソコンを持っていなかったので。)

ただ最近は根性が無くなったせいか、こういう緊張感をずっと持続させるようなゲームを長時間プレイするのが辛くなってきたので、あまりこういうゲームはやっていませんでした。
(結婚してからゲームをやる時間自体が無くなったのも大きな理由なんですが・・・。)

そんな中、会社でこういうゲームが好きな人が結構いるので、そういう人から薦められてプレイしてみることにしました。
3DシューティングゲームとしてはPlayStation3の最初の頃に発売された「レジスタンス」以来です。

さすがにハードなゲームだけあって、死ぬ時は一瞬ですねぇ。どこから撃たれたかもよくわからないくらい。
あと接近戦になるとかなり難しい。こちらの接近攻撃がなかなか敵に当たらないんですよね。
でもほどよい緊張感と、蘇るサバイバルゲームの感覚が実に面白いです。
(会社の同僚と何人かでサバゲーをやったことがあります。)

実はちょっと前に「ロストプラネット」をやってみたのですが、あれはアクションゲームであってシューティングのような緻密な戦略があまりないので、ちょっとなぁと思っていました。
その点「ギアーズ・オブ・ウォー」は戦略性が高く、マップや敵の配置がよく考えられていると思います。

それにしてもよく死ぬなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。