SSブログ

映画「ゴールデンスランバー」を見ました。 [映画]


ゴールデンスランバー [Blu-ray]

ゴールデンスランバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


テレビ放映された映画「ゴールデンスランバー」を見ました。

最初は邦画ということで敬遠していたのですが、いやいや面白かったです。

俳優人がすごく豪華で驚いたのですが、堺雅人さんの演技には定評があるだけにすばらしかったです。

もちろん他の俳優人もすばらしく、僕の好きな香川照之さんが出演されているだでもテンションが上がります。

ストーリーはさすが伊坂幸太郎氏の作品だけあって、不気味さえ感じるサスペンスでありながら、意外と気持ちが落ち着くロードムービーになっているところがいいですね。

ただなぜか僕は「ユニーク」な要素が結構目立っていたような気がします。

小説は読んだことがないのですが、このユニークさは映画だけのオリジナルな要素のような気がします。

でもそのユニークさがまたこの作品を面白くしているんだと思います。

しかもそのユニークさは日本独特なもので、三谷幸喜氏の作品を思わせるものですね(あそこまで強いユニークさではありませんが)。

テーマもしっかり提示されていて理解しやすい作品だと思います(^-^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。