SSブログ

映画「崖の上のポニョ」を見ました。 [映画]


崖の上のポニョ [Blu-ray]

映画「崖の上のポニョ」を見ました。

結局映画館には見に行かず、DVDも買わずに、ブルーレイを買って見ました。
というか最初からブルーレイで見るつもりだったのですが。
ブルーレイで見る必要があるか、と聞かれたら自信を持って「ある」と言えないのですが、ここは自己満足ということで。

トトロと同じように子供向けとして作製されたアニメ映画なわけですよね。
僕もそのように聞いていたのでほのぼのとした感じで見るかと思っていました。
でも、実はトトロでも同じなのですが(むしろトトロの方が強く感じたのですが)、裏にある怖い雰囲気というのを今回も感じました。
海の中にある怖さというか、そういうのを感じるんですよね。

まぁでもあくまで子供向け、楽しんで見る事は出来ました。
所ジョージの声優っぷりも味があります。大橋のぞみはどの役だったんでしょうか?

あとその内フランス語で見てみたいです。
フランス語って意外と雰囲気いいんですよね。ちょっとだけ見てみた限りでは人物とマッチした俳優を起用しているようですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。