SSブログ

映画「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」を見ました。 [映画]

映画「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」を見ました。

最新映画の1つ前のものです。DVDで見ました。
第一作目「賢者の石」はハリー・ポッター第一作ということで、こちらはかなり面白かった印象があります。そして第二作の「アズカバンの囚人」、こちらもなかなか面白かった印象がありました。しかし第三作目「アズカバンの囚人」がちっと時間が長く感じられた印象がありました。謎が多く残ったり展開が早かったり。なので第四作にはなかなか手を出せませんでした。DVDを買ったものの、一年くらいほったらかしだったのです。

でも第四作目「炎のゴブレット」は、時間は長かったものの結構楽しめました。第三作目の謎がいくつか解けたり、また全体の構成がそんなにややこしいものじゃなかったり。ただそれでもやっぱり展開が早くてよくわからない部分もありました。ハリー達の恋と友情がよく描かれていたのですが、彼らの心理的な展開というか変化が突然な所があって、「何ゆえあんな感情になるのか」がよく分からない所がありました。原作を読むと分かると思うのですが・・・。

第五作目「不死鳥の騎士団」、DVDは買うかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。