SSブログ

映画「ターミネーター4」を見ました。 [映画]


ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


映画「ターミネーター4」をTSUTAYAのレンタルで見ました。

ターミネーターシリーズは「1」の時からのファンで、アーノルド・シュワルツェネッガーの魅力に惹かれていった作品でもあります。

「1」ではホラー映画に近かったのですが、「2」で感動と驚愕を感じました。

「3」では寂しさを覚え、そして「4」は・・・。

一応シリーズの流れは汲んでいるということでしたが、世間の評判が悪く期待はしていませんでした。

でも正直僕はそれなりに面白いと思いました。

ターミネーターという存在を別な角度に焦点を当てつつも、シナリオの歩みはしっかりと踏みしめていると思います。

今までのターミネーターの流れを期待しているとがっかりするかもしれません。

でもこれはこれで新しいターミネーターとして確立していると思うし、また感動も生んでいると思います。

アクション映画としては及第点といったところでしょうか。

途中「ここはもっと短くてもいいんじゃね?」と思うところがいくつかあったので、もう少し編集できゅっと引き締めることが出来たと思います。

雰囲気は終始サイバーパンクSFのように砂漠と工場地帯を行ったり来たりなので、絵的には飽きるかもしれません。

そしてなんと言ってもシュワちゃんの登場です。

最初は本人かな?と思ったくらいリアルなCGでした。

もちろん本人に許可を取ってのCG作成だったわけですが、メイキングでシュワちゃんの肖像の使用許可が降りなかったバージョンも作成していたそうな。

そういった意味でも映画製作に携わった人々はターミネーターを愛してやまないんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。